見出し画像

今日 2024.04.24(水)

6:00  目が覚める トイレに行き また寝る😴

8:30 起きる ようやく…
いやー 眠ってしまってた➖ お恥ずかしいことだわ😅  主婦が何してる😕こんな時間まで,と,自身を叱咤😰

空き缶の回収日 慌てて外に出す

今日の予定  午後から保育園 
役に立つかなー….    

朝ごはん KALDIのカレートースト 薄ーいコーヒーに牛乳🥛
なんか満腹したなー

午前中 家事,アイロンかけ もちろん録画を回しながら⏺️   好きなドラマがあるんです笑笑 じっくり観たい🧡

午後から仕事 お腹空いてないけど何か食べておかねばならぬ…

冷やご飯少しに 天かす、すぐきのお漬物、佃煮昆布,ごまを載せ、昨夜のお汁をかけてお茶漬けする🍵

13:52 いつもの電車に乗る🚃

19:41 帰りの電車に乗る🚃  

18:30迎え予定のお母さんが 迎え時間遅れます19時までには行きます と電話をかけてきていた  けれど来ない….
19:28退室打刻

これはね、お母さん👩 子供が,かわいそうですよ と言いたい、。 だって遅いとわかってたら おやつの用意をするのです 水分補給も必要やし ほんの少しでもおやつ🍪タイムでほころぶのです,お腹も心も満たされるのです❤️   食べてるうちに迎えがきたら慌てて食べてしまわないといけないし、私たちも早く片付けて本日の任務終了させたいし

そして そのことをお母さんに説明することが必要だよね と思う 

お母さんに伝えるのは残り担当の保育士の仕事か?  ◯先生(立ち上げからの生え抜きの保育士)が伝えるのか?と思ったら 目で促され私が保護者対応することになる 
保護者対応が1番難しいことをよーく理解している私は お利口に遊んで待っていましたよ とお母さんに伝えて送り出した

私はしがないパート保育士 この認識が邪魔をしてるのか?これは持たなくてもいい認識なのか? ここが 悩むところ そうかぁー気がついた  モヤモヤしてる とにかくモヤモヤ 何について
モヤモヤしてるのか わからなかった どういう立ち位置でどういう認識で 仕事をすれば気持ちがいいのか?

問いたい‼️ 常勤の保育士さんは どのように思っているのだろう…

モヤモヤしたまま 今日の日はおしまい(*_*)

明日という日があるっ

社会参加していると 思うことがいろいろ出てくる それは当然 自分の思うように進む時は気持ちがいい  そうでない時は 心をコントロールしなくてはいけない
納得できる落とし所にうまくはめられるように 
自分を騙してはいけない
間違いなら正して行かねばならない 
こんなことを繰り返して成熟した人に育っていくのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?