見出し画像

今日 2024.04.26(金)

行ってくるわ の声  はーい と生返事  いったい何時なん?

8:15  あーまたやってしまった😥朝からやらかしてしまった😥

昨夜は寝付けなかった(-。-;
久々の旧友とのおしゃべりで あれこれ思うことが出てくるし 保育園モヤモヤを文字に
起こしたいし 
1:50  なんか覚えてる😥……  

そうしたら しっかり朝寝をするという なんとも幸せ者の私、です

昨日、旧友のひとりに 嫌いと思う家族と一緒によく住むことができるなー と言われた いや、経済的に自立できるならひとりになりたいよ と
ハッキリ口に出した
本当のことを言えば そう思っていたのはが少し前まで 少しづつ 私にも悪いところはあるし 感謝するところはたくさんあるし
悪く考えているのは私だけで 人って意外とあっさりしているもの 私が特別に執念深いんだなっ って思うに至り  
強気になってた自分を戒める気持ちが芽生えている
なのに そのことを正直に言えなかった

私は私が幸せであることを認めたくないのかもしれない 幸せだから 苦労がないから
人様の苦労に寄り添うことはできない と思われたくないから なのか?
自分で自分の思うことがわからない….

参加しているコミュニティでの伸ばせ健康寿命チャットで全身の筋肉がんばれオフ会を,開催することになりそう
オフ会開催やってみたい!
Oliviaさん 頼みの鍵です🔑
よろしくお願いします

筍長期保存に着手しながら SNS  晩ごはんの一品 大豆とベーコンのスープ煮を作る

昨日のおしゃべりで聞いた介護真っ只中の旧友の悩みの状況もどうなったか気になり
ラインを書いてしまう

昨日のこと   介護真っ只中の友にペチャクチャおしゃべりしてるところにお母さん(92歳)からの電話📱  今出れない,と処理する  するとメールがくる  放置してると 
次はお父さん(96歳)から電話📱 お母さんが心配してる と
折角のゆっくりの楽しみタイムを邪魔されて 気分を阻害されて彼女は怒り💢 その場で
たった1人の弟にメールで状況説明✉️  をしたと 言っていた
遠方に住んでる定年再雇用の弟さんからのメールの返信があったかどうかが気になってた 

私の予想では 愚痴ばかり訴えては聞くのが嫌になるだろうなー と,返信してこないのでは?と   ところが昨夜,1時間以上電話で話し合ったそうだ お母さんを安心させるために お父さんをお母さんと同じ施設に入れたいと

弟さんの考えは まだボケてもいないお父さんを施設に入れるとは考えていないと

私,友達なのに否定した! あなたは間違っていないよ、と肯定してあげるのが友達というものなのに

そしたらもう1人の友もラインに参入してきて 介護の苦労をわかっていないあなた(私のこと)の意見には賛成できないと、ハッキリ💦
あーあー 悲しい😭  これで考えにズレがあり 友達関係に影響することがあるか……

あっ😖  お昼ご飯食べなくちゃ💪 洗濯物取り入れて片付けなければ💪
あっ、朝,夫に頼まれたクリーニングに出すもの まだ分別してない😓

慌てて 手早くTODOを済ませる
保育士モヤモヤ😶‍🌫️ まだ未着手😓

13:52. いつもの電車に乗る🚃


18:50 本日最後の子どものお迎え 
お母さんが 子育ての悩み相談? なかなかお話が終わらず 私はその間に片付け全てを
終わらせて 退出準備

19:10   保育園を出たら 迎えに来てくれてた🚘長男夫婦

家に帰ってきて 冷凍フライを揚げていく ご飯は炊いておいてくれた 助かるよね〜   アジフライ、シュウマイ、ポテトサラダ、ベーコンと大豆のスープ煮 で晩御飯
デザートに 冷凍室からチョコレートケーキ🍰を出しておく

ゴールデンウイークの予定など話する
長男は中国へ友達と遊びに行く と、お嫁ちゃんは 自己啓発セミナーに泊まりで行くと
この頃の若いカップルは互いを束縛しないんだなと 改めて学びます

私,何して過ごそうか….

コミュニティで◯さんが筋トレを教えてくれることになった やったー! 嬉しい☺️
4/30 水曜かな? 朝の10時からの30分  決まったのでオフ会開催通知を出しました 
初めてのこと 頑張った私❣️ えらい👏

25:00 布団に入る

今日も色々あった 
どんなことも『切り替え』が必要 
『事前準備』 これも必要かなー  
これが今日の学び 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?