見出し画像

今日 2024.05.15(水)

夫 行ってくるの声で 出かけて行った 打ちっぱなし 何時? たぶん5:45くらいか?

なんとなく目が覚めて スマホ触りだす あーダメだなー 1番良くないパターン😅

7:20 起きる

朝ごはんプロテイン

今日の予定 
昨日の残りのお花の苗を植え付ける
髪の毛カットに行こうかなー
必ずリコーダー🪈 気合い入れて💪

8:30 朝のルーティン終えて 洗濯干して さぁー土いじり 開始しましょ〜

髪の毛カットは今日は無理と言われ諦める 来週まで持ち越し😓

11:00.  苗の植え付け終了🌱  そして伸びている枝の剪定などなど 集中したなー^ ^

しばらくゴロリんしようっ(-。-;

12:00  お昼ご飯 筍ご飯、だし巻き卵、きゅうりワカメ🥒、 久々に夫と2人分

片付けてレシートチェック☑️などなど

あまり気持ちよく物事が進まない日だなっ(-。-;     何にかわからないけれど 早る気持ち🥴 このまま,家にいていいのか? リコーダー🪈吹くんじゃなかったのか? 読むべき本も溜まってる📕💦  
そしたら
14:30から 参加のコミュニティで オンライン演奏会があることを思い出し PCを開けて準備 そうしてるうちにcoopのお兄ちゃんやってくる たくさん注文してたねー 1週間分やねぇ ほんとに😣

冷蔵室、冷凍室に収納して 空っぽだった冷凍室が満杯になったホッと一息  買うだけで満足? 何なんだろ,私….

朝に 土を触りながら お花の剪定をしながら聴いていたYouTubeで中田敦彦さんが言ってた 時間が勿体無いとあくせくしていたけれど何かが違う、と 茶道を始めて お稽古を重ねるうちに そんな考えに至ったらしい 
私も常に何かしていないと勿体ない気持ちになる😓 そうだ😕😖😥  悲しいけれど 何かしていないと落ち着かないの💦 穏やかに過ごしたいのに   

今日はお家で落ち着いて 貯めている本を📕読んで ゆったりした時間を経験しよう と思う

15:30  新実徳英氏の書き下ろし本を読もう!

途中,身体を動かしていないことにすごーく罪悪感を感じてしまい 自転車で,河川敷まで走り 風に吹かれて、の読書にした 気持ち良い〜 なんやけど だんだん 蚊🦟が寄ってきて あちこち痒くてたまらなくなり 1時間ほどで 帰宅する

そして家事

晩御飯 高野豆腐煮つける、人参、ごぼう、ちくわ,こんにゃく,舞茸の煮物 イカフライ これでいいかなー ビールには🍺 ししゃも味醂干し

洗濯物取り入れて ご飯までリコーダー🪈吹く ようやく吹けた^^

夫の帰宅が遅い、 先に食べようか?と準備していたらようやく帰ってくる
20:00   静かに もくもく晩御飯
いつもより黙々感が重い 食べてきたのか? それならそうと言えばいい なのに言わない 
何か食べてきたのか?と 質問すれば モヤモヤも解決するのに
質問の仕方を考えなければならない 
---何で食べないの? 一口食べただけやね
---食欲ないの?
---どこか具合悪いの?

どれを先に口から出せば 機嫌を損ねないのか? 考えるのが面倒になった 
何故,機嫌が悪いのか?
何故出されたものを食べないのか?
仕事で問題があるのか?
私が原因なのか?

そう、夫のネット銀行の解約….
不機嫌の理由 ネット銀行 これはあるよね  自分も承諾したから開設できたネット口座なのに…
とにかく頭が硬い‼️ 受け入れる気もない‼️

後片付け お風呂 今日はなんか面倒で 心のダムに邪魔されている
昨日と変わり モヤモヤ😕😶‍🌫️😕  何? 人間関係を想定すると モヤモヤ😠  やっぱり1人が気楽で良いなー 
明後日の京都行き  楽しみやけど楽しみではない みなさん人柄の良き人ばかりなのに 私だけ小器😓 と,我を卑下する感情が出てくるのです  みなさん堂々と されてる どこにそんなに自信がおありなの?と聞きたいくらい 堂々と😕
私も堂々としてれば良いのやけど できない性分 以前のようにヘイコラしてしまいそう😓
こういうところを改善しなくては、ね〜

誰かと話したい…. 孤独感のひどい夜になった😔

24:00.寝る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?