見出し画像

今日 2024.05.14(火)

6:00. 目が覚める
夫 打ちっぱなしに行くと声をかけて出かけていく

朝ごはん プロテイン

今日の予定  午後から保育園
朝のうちに庭の整理しよう🪴🧹   昨日まで雨で 土が柔らかく掘り起こしやすいだろうな!
頑張る💪

10:00.  中に入る  太陽で疲れてる 土いじりで疲れてる 頭をだいぶ使った 苗をあっちにやったり こっちにやったり
1番目立つ場所 通りすがりの人から見えるところが寂しかったので 寄せ植えスタイルに植え付けてみる 初めての試み(^^)

夫 帰宅  打ちっぱなしから帰ってきて 予約の受診に行ってた 先日受けた腎臓MRIの結果を聞くために

医師の談   腎臓の端が広がっていて それが通常ではなく ここではこれ以上調べることが不可能のため 大学病院へ紹介状を書きます
とのこと  本人癌かもしれないとか 言ってる  私は調べてもらわないとわからないから何も言及しないておこう

かなり疲れてた💦
早めに切り上げて大正解! しばらくゴロンと横になり 気になる連絡事項でスマホを触り
11時半には起き上がりゴソゴソ家事を始めてた

夫 魚系のおかずの残り物やらあるもので食べるといい 私はカレー🍛 
冷蔵庫がスッキリ綺麗になったなー😍 よかった!
ついでに晩御飯の準備  
面倒なのに エビの殻を剥いたり なんか落ち着いて物事をしていると 嫌だとか面倒とかの心が,どこかに置き去りにされて サクサク作業が流れていく いい感じに✌︎('ω'✌︎ )
ほんと,今日はそんな感じだった

そうだ〜,お庭整理を早めに切り上げたから 買ってきた苗はまだ植え込みできていない 明日に持ち越し


13:52. いつもの電車に乗る🚃

18:39  帰りの電車に乗る🚃 
まぁびっくり! こんなに早く帰れるとは ありがたすぎる!
いぶき先生は,ファンタグレープを淹れてくれるし 辞めようかと思うこともあったけど 思い直してよかった すごく働くのが楽になった

帰宅19:00ちょうど 驚異的‼️

夫,まだ帰宅していない 今日は亡くなられた黒田さんのお客さん の三月決算の申告のために行ってるらしい

不思議なことに力がまだ残ってる笑

筍ご飯を炊いて、海老マヨ🦐、卵のお汁 ワカメサラダなどなどはなんか豪華な晩御飯になったなー

夫、帰宅してビール🍺
お酒は控えめにされたほうがいいですねー と医師に言われたとか 
昨日までをは ビール🍺飲んで 次は焼酎二杯くらい
そして夜寝る前、布団の中でウイスキー🥃を呑んでるらしい

流石にビール🍺だけでやめた様子
私は,その件については一切,言葉をかけないことにしてる
反発されるのが分ってるから
好きなように生きればいいやん 基本的,そう思ってる 冷たいんかなー…
情がないんかなー….
仕方がない 情けありすぎだった昔の私 それが自分を苦しめてた そう,気がついてから 意識して自分の人生自分の思うように生きよう,の考えが日に日に定着していった
これでいいのかなー 間違っているのかなー
もし間違いならば たぶん見えない何かが,見えないどなたかが 教えてくれるのかなと思ってる そういう空気の".気づき" を,大切に衰えないようにしておく努力はしておこう

21:00   ようやく晩御飯

ちょっと 今週末の京都行きのことで 
事前相談などラインして そろそろうとうと

食べたもの片付けしてない💦 ここはがんばろっ!
明日スムーズに動けるために、ね
頑張ってる私へ声かけてする


24:00 寝る💤😴

どんな生き方をするか
毎日,頑張ってる中で考えが定まってくる
ようやく自分の人生を歩いてる感覚
他人様に,迷わさらないよう 自分をしっかり持っていよう
そうすると 毎日が楽になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?