見出し画像

今日 2024.04.23(火)

6:50 目が覚める

7:20 起きる
今日の予定 なーんもなし
よかった ゆっくりしよっ!
家周りとかも 片付け必要やし 身体も休めないと とはいえゴロゴロしてたら 体脂肪が増えて筋肉量が落ちてて よろしくない😥😓

ゴロゴロではなくゴソゴソ これにしなくてはダメだね

したいこと リコーダー🪈   混声録音聴く 
お庭,オリーブ剪定 できたら植え替えもしなくては💪 アマリリス、オモト、カクタスちゃん達

朝ごはん,トースト,ベーコン,薄ーいコーヒーに牛乳


10:00  そろそろ動きましょ
台所にずっと立ってた  朝から豆を圧力鍋かけてたので 一部を筍を入れて五目煮にする    茹でてある筍の長期保存に向けてYouTubeを観ながら
大根茹でて冷凍保存 冷蔵庫の整理
リコーダー🪈吹く   オリーブ🫒剪定 芝桜枯れたお花取り除くなどなど結構動いたよね^^

14:00.お昼ご飯 インスタントとラーメン作って食べる
混声の日曜日の練習録音を聴く

筍の瓶を購入に行かなくてはいけないなー、

と言いながダラダラ してた とにかく録音テープ聴きながらダラダラ 

16:00 長男から電話  今日は晩御飯何食べるの?
→  来てもいいよー  なんなり食べるものあるから まだ筍もあるし

17:00 晩御飯の支度始める
メニュー 筍ご飯、大根ときゅうりのサラダ🥒、 揚げたし豆腐少し,唐揚げ少し,そうめんフシのお汁

なかなか来ない 2人….  

19:45  ようやく帰ってきて晩御飯する
いつもながら 褒めてくれる2人
美味しい❣️ と 
上手く煽られてるなー と思うけど まぁいいやー 
こんな美味しいものを小さい時から食べてるんやから そりゃー口が肥えるわなー、 と、ボソッというお嫁ちゃん 信じていいのか?本当にそう思ってるのか?

デザート 少しお菓子を摘んだ、早く帰るように促して送っていく🚘

静かになって 食べた後を片付ける
このところこんな感じ 2人を送り出してから 台所を片付ける
私がするしか 仕方がないから そのように思って動いてるから できるんだよね
人を頼ってたら 後片付けは誰かがするやろう  と思ってたら できない

美佳恵ちゃんは食べた後 ソファーにゴロリ と横になる このところ,ずっとそんな感じ
なかなか太いお嫁ちゃん😅  かなり甘えられてるよね、 まぁ可愛い🩷と今は思ってるけど 私の気持ちにも変化が来るだろうなー そうしたらどうする?私は…

お風呂に入って 片付けて 
早く寝よう

23:30  寝る😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?