見出し画像

今日 2024.05.17(金)

若さのバロメータは やはり身体が動くかどうか 
思いはあれど行動できないのは 達成感に繋がらない


7:00 アラームで目が覚める
ぐっすり寝てたなー 幸せだわ😊 これが1番幸せ😊

朝ごはんプロテイン
お庭お水やりして
今日の予定 京都オフィス(コミュニティ)行き
9:16 出発

なんばも梅田も駅の感じが変わって お上りさん状態😓  よく使っていたのは四半世紀前やもんなー
南海電車からは1番駅の南側といことを再確認 阪急電車に乗るなら1番前、北側に乗ると後が早い こないだから梅田オフィスに行くにもその辺りが なんかあやふやだったから 今日、頭の中が少しはっきりしたかなぁ

地下鉄から阪急への道のりは 変わっていない お店はぜーんぶ変わっていて 駅ナカみたいなのもできてるけど
すんなり迷わず阪急へ

素敵なお店がいっぱい🈵 さすが梅田だなー👍

うろうろしたいけど 待ち合わせ時間があるから 適当にしてホームに上がる 着いたよ〜のライン したら 待ち合わせ相手は うわっ 時間1時間勘違いしてた と😅
ぜんぜん大丈夫👌乗っていれば 連れて行ってくれるからね

さぁ
烏丸駅についてから 私の本領発揮やんねー 頑張る💪

電車内で、SNS 日記、ラインなどなど

11:10 烏丸駅到着 

11:35  待ち合わせの友ともう1人 落ち合う お昼ご飯を3人でお蕎麦を食べに行って
オフィスへ向かう

今日のオフ会はタンスに眠る着物たちとの付き合い方 主催者さんは実績があるから説得力がある
リメイクの方も来られていて 参考になる作品を見せてもらった
着物👘 これは昔と違って固定観念は不要 と ほんとに学んだ
ぞうり→ブーツ,靴
お襦袢→. エアリズム+ブラトップでOK  うーん 肌襦袢のことかなー そのあたり聞き逃してる😓 
けれど すっごくためになった

リメイクもいろいろ本を見せてくださったり ここは頑張るべきところなのかもと思えて来た
にこやかに参加者8名でご挨拶して終会になった
16:46  烏丸駅発に乗る🚉🚃

17:45 御堂筋線梅田駅 発🚃

玄関の鍵を閉めてなかったらしい……. 夫からのラインで知る
このところ戸締りが疎かになってる なんでやろ…自分でもわからない…
地に足がついてない

19:12  難波発に乗る 帰りの電車🚃

鍵をかけていないことに怒ったのか?夫が晩ご飯不要とラインしてきたので  気分がゆっくりして 何か買うか?とか思ってデパートをウロウロしたけど 晩御飯は帰ってから 冷凍庫の残り物整理で食べることにした
物産展、イギリス展でスコーンだけ買って Cityと,パークスまでうろうろ🚶  アホやん💦ただのアホ💦 早く切り上げて帰ればいいものを💦 まだ元気があるということなんだろうねー

京都からの帰りの車内に朝から同行の彼女に本音をぶつけたけど よかったかなー アホやないかい?,ほんまにすぐに他人を信じるアホさ加減 まだ治ってないなー  けれど 彼女は以前の私をみているようでなんとなく気を許してしまう😅

晩御飯 冷凍室の端材を使って パスタ🍝 ホタテ、トマト,パスタ(冷凍)舞茸、牛乳(冷蔵庫)  ホタテクリームパスタ🍝 なかなか美味しいものができた! 美味❣️

作ってる最中に夫 帰宅する
家の鍵をかけて来なかったことでかなり機嫌が悪く 小言言われた😓当たり前やけど ごめんなさい🙇‍♀️とちゃんと言ったけど 心の中は反発してる自分がいる 素直じゃない、反省😓

リベにメッセージ書いたりちょっとovice覗いたりして遅くなる

24:00には寝たいけど…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?