見出し画像

シミ取りしてみた!


お疲れ様です。

にしめは、『シミ取り』なるものを
初体験してきました。

なぜかというと、出産後からスゴく、
シミが増えたからです。。。
パパからも
「シミ取りしたら?年々濃くなってるよね」
と言われ、

「ええ、あなたの子供を二人産みましたからね」と言い返しました。


ということで、参考になれば。。。
と思い感想をお伝えします。


私が使った機械は『アキュティップ』というものです。

本当は、気になる大きなシミだけ施術のつもりが、気分が乗りまして~笑
「シミのところ全部お願いします!」
なんて言っちゃいました。
結局20ショット施術しました。

施術後、「痛くないですか?」と看護師さんから聞かれたので「それなりに」と答えたのですが、施術後20分位してからジワジワ、ジンジンと痛みが出ました!
いたぁ。。。そりゃそうだ、火傷みたいなもんですもんね。。

でも、2~3時間で痛みは、そんなに感じなくなりました。


次の日は照射部分が黒くなりました。

施術後、次の日

この後、かさぶたができて自然と剥がれるらしいです。

ワクワク、ドキドキです。
これで薄くならなければ、もう一度
2ヶ月後位に施術したらいいそうです。


施術前を写真に撮っておけばよかった!



社会復帰の準備を『シミ取り』から始めた
にしめです笑
また、経過報告しますね~


いつも、ありがとうございます。
お疲れ様です。。
また、次回。