見出し画像

いいとこ日記85/筑波大学蹴球部45「プロジェクトチーム」

プロジェクトチーム

筑波大学蹴球部には、「プロジェクトチーム」と呼ばれる、関東リーグホーム開催や部外向けのイベントの企画を行うチームがあります。

プロジェクトチームは企画局の管轄ですが、蹴球部を盛り上げたいと有志で集まったメンバーたちで構成されており、イベントごとに企画を考えたり、中心となって企画の運営を行ったりします。

関東リーグは、ここまでホームで2試合が行われましたが、ハーフタイムショーを考え依頼したり、キッチンカーを呼んだり、グッズをデザインしたりと、応援に来てくれる人を楽しませるためにアイディアを出し合っています。

ホーム日大戦の様子はこちら↓


ホーム明治戦の様子はこちら↓


また、昨年はプロジェクトチームが中心となって、W杯コスタリカ戦のパブリックビューイングを1グラで行いました。

ここでも、来てくれる子どもたちを楽しませるようなイベントを考えたり、キッチンカーを呼んだりとイベントを盛り上げました。


明日6/10(土)も関東リーグ第8節桐蔭横浜大学戦がホーム1グラで開催されます
ここでも様々なイベントが行われるのでぜひ応援に来て、試合観戦の方もプロジェクトチームが考えた企画の方もぜひお楽しみください。

今節のイベント
・蹴球部公式グッズ販売
・キッチンカーによるスタジアムグルメ
・筑波大学ダンス部によるハーフタイムショー
・おはじきサッカーブース
・キックターゲット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?