見出し画像

盆栽修行241日目たっちゃん。

こんばんは🌆

本日も、展示会での仕事です。

朝一展示品の水やりや掃除をしました!

知ってるお客さんが多くいろんな話をしたり一緒に盆栽を見たりと充実した時間過ごせました

お客さんから学ぶ事がほんとに多いです

綺麗な紅葉もお客さんはまだまだとおっしゃっていてかなり驚かされました

話を聞くと株立になっている右枝が整ってないと言っていました

自分は言われるまで細かな箇所に気付きませんでしたが言われてみると腑に落ちる所が沢山

右は元から枝が伸びていますが左側は枝元から枝が伸びてません

内に入ってしまってる枝や立ち枝も数箇所ありお客さんはここをもっと手入れすればもっと良くなると言ってました

一見凄いなと思う盆栽でももっと手入れを施せばより良くなるんだと思いました

細かな所にも気付けるようになっていきたいです

明日は展示会最終日です

搬出があるので無駄な動きがないよう頑張ります🔥

それではまた明日🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?