見出し画像

盆栽修行165日目たっちゃん。

こんばんは🌇

今日は朝3時半起きで京都に行ってきました🚗

久々の早起きで最初アラーム聞こえてなかったですがなんとか遅刻せずに園到着🔥

4時にはキャラバンに乗り込み京都に出発しました。

道中最初の方は眠気大丈夫だったんですが1時間走ったとこらへんから急に睡魔が💤笑

必死こいて寝ないように太ももチミくってました笑

6時半には現地着いてすぐ荷下ろしに🔜

台車に園から持ってきた盆栽を載せます

あとは始まるまでみなさんに挨拶したり今日の荷運びの話を聞いたりしながら待ち時間です!

8時回ったぐらいから挨拶が始まり競りスタート

早速かっこいい真柏や一位など出てきて面白かったです!

やっぱどれぐらいの値段になるか予想立てるのが面白い

全然あたりませんが😂

皆さんぽんぽん値段あげてくので凄いですね慣れですかね

12時から40分までお昼休憩☕️

若い衆は大盛り弁当頂きました、食べたら余計眠たい🥱笑

眠気と戦うのに必死でしたね。。

昼から3時頃まで競りが続き3時過ぎたぐらいから車に盆栽を積んできました

結局終わったのは17時頃、

最後に箒と塵取りでゴミを集めて🗑️終わり

かなりヘトヘトになりましたが

競りの楽しさも実感できたし値段付け盆栽といろいろ勉強になりました。

今日は夜仕事はしないので明日上げていきたいと思います!

ではまた明日🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?