見出し画像

一般会社員の考える「生涯剣道とのリアルな向き合い方」

こんにちは。愛剣家・マナヅルタケシです。好きな剣道のことを中心に呟いていきたいと思います!

↓ザックリ自己紹介
タケシ 30さい 男
一般会社員(建築設計)剣道部はもちろん無し
小2から高3まで剣道部
大学〜現在は休み休み続けている
これからも生涯剣道を続けていきたい(^_^)V

現在は週1程度、近所の道場に通い稽古に励んでいます。ただ・・・ナントナク稽古続けてても良くないなぁ、と思う今日この頃。。。

技術的なこと、精神的なこと、あるいは生活の一部として剣道との付き合い方など考えていきたいなぁと思い、note始めてみます!


よくある剣道ノート的な感じで、まずは試しにやってみます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?