見出し画像

【月のまとめ】2024年2月のお仕事とこれから

フリーライターの井高あゆみです。
今月のお仕事や学びについて振り返っていこうと思います。

2月のお仕事

業務委託

■起業塾の記事添削
・2023年7月から継続
・ライティングの添削、生徒さんのサポート業務

■地元Webメディアの記事執筆

記事執筆

・石材店向けニュースレター作成 2本
・不動産会社 コラム記事 1件

採用パンフレット作成

▼高校生向けの求人サイト
取材、写真撮影、記事執筆を担当

YouTube台本制作

・Webマーケティング会社様
・TikTok運用代行会社様

合計2本執筆

3月やること

交流を広げる

・スペース企画
・商工会の参加
・地域イベントに積極的に参加する

案件

・たびきち応募(最優先)
・業務委託先の開拓
・月1の自主制作記事の企画・作成

習慣

・朝活への参加(毎週月曜)
・瞑想
・軽い運動

―――――*
1月がどたばた過ぎ去ったかと思えば2月は日数が少ない!
あっという間の月末……。

とにかく初めての確定申告にそわそわしていた2月でした。
合っているかどうか不明ですが、何とか2月中に出し終えて安心。

2024年はしっかり毎月締めて見直しすれば
この時期に慌てることはないだろう、と分かりました(おそらく)。

そして、やりたいものの方向性を定め、
ちゃんと案件を選ぶという判断をしていったので
前向きに進めた1か月だったなと思います。

取材で未熟さを痛感したことも良い経験。
もっと軸をしっかりさせて、クライアント・取材先・読者に
貢献できる仕事をしていきます。

井高あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?