見出し画像

競走馬の仕事をしていたが職も友人も家族も失った女の日記

自己紹介
・関東生まれ
・現在は友人宅で居候しながら就職活動中
・趣味はゲーム

日記の目的としては、話す相手がいないのでここで書いて気持ちを落ち着かせたい、こんな人間もいるんだよって勇気づけたい(?)、馬の話とかできたらいいなーという感じでやらせていただきます

大きな夢とかは無いけど、やりたいものとかはたくさんあるからそれが消費できればな、と思って生きてます

やりたいものはお金がかかるからそのためにも早く就職したいんだけど、なかなかいい就職場所が無く、困っている

何となくで仕事を選んだら絶対続かないし、今までやってきていた仕事が馬とかいう一般企業と違う仕事をしていたため一般企業に入る勇気と自信がない。というか続かないと思う。

別の会社で競走馬の仕事やればいいんじゃないの?ってみんなに言われるけどかなり狭い世界で、「あの人あそこの牧場辞めていま別のところで働いてるよ。」なんてことはざらにあってそんな話されたくない

お金ないし毎日が暇すぎてこのままでいいわけないから早く働きてぇです

何件か応募したけど返信早く来ないかなぁ、それよりもほかの企業に応募したほうがいいかな、てかその方がいいよな

明日また探そう、同居人にも迷惑かけてられないし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?