ひとり会議飲み①

わいぽん、自分と向き合い計画を立てるべく(飲みたいだけ)月に一度ひとり会議飲みを開催しています。

せっかくノートに出会えたのだから帰りの電車の暇つぶしがてらレビューなぞ偉そうにしようと、今日のひとり会議で思い立った!

ということで初回は経堂のとりいちず酒場です。

基準はひとりで会議が快適かどうかが主です。味や居心地の良さなどはおまけでございます。

ひとりにしてくれる度 ★5
店員の感じ ★1
味★3
コスパ★5
机の自由度★4

ひとり会議総合 ★4

偉そうに批評してすみません!
ではつらつら書いていきます!

経堂駅から徒歩5分ほど。
以前経堂のキャバ嬢と同伴で、とにかく休い居酒屋にしてくれ!とお願いして紹介してとらったお店です。

安かったなぁという思い出だけで今日はお邪魔しました。

とりあえずでっかいビールを頼む。

そしたらびっくりするくらいでっかいビールがきた!!でっか!!と思わず店員さんに言ってしまった。

飲み物もきたし会議スタート!!

店員の女の子の無愛想な感じも会議に来たとなればむしろ高得点。気さくに話しかけてくれる気配がないので集中できる!

カウンターでも二人分の広さが確保されており、手帳も資料もストレスなく広げられた。

今日の議題は8月までのToDoリスト制作。
7月中は好きなカフェがリニューアルオープンするからそのチラシを勝手に提案。
8 月はポートフォリオをじっくり作って9月からポートフォリオを使った営業をしようときまりました。

カウンター席に座ったわいぽん
会議中終始店員さんの雑談が聞こえた。
ラジオを聞きながら作業するわいぽんとしてはとても心地よい。

うめきゅうとからあげと明太子まよポテトフライをたしなみながら会議はどんどん進みます。

途中で脳内のわいぽん2 がこのきゅうり、梅の味しなくない?と明太子まよにきゅうりをつけだした。
それには会議参加者からは賛否両論あったが、明太まよきゅうりはむしろうまい!!
という結論になり至高のつまみとしてわいぽん史に刻まれた。

お腹もいっぱい、程よく酔っ払って2000円。
コスパもよく有意義な会議ができた。

店内は6人組のお客さんが一組いた。このコスパとアクセスのよさだと土日の夜はけっこう混むんじゃないかと予想。

平日に会議するならばとても優秀なお店だと思いました。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?