見出し画像

自家栽培ブロッコリースプラウトを食べてみた。


ご飯と一緒に食べました。量が少なく感じます。

初めて食べるブロッコリースプラウト。

ちょっとつまんで食べてみましたが、
同じスプラウトなので当然かもしれませんが
味はかいわれ大根に似てますね。
苦味と酸味がある感じです。

かいわれ大根自体あまり食べないので
しっかりとした比較はできませんが、自家製ブロッコリースプラウトの方が食感に塩気があって味全体が濃厚のような気がします。

シソと卵をぶっ込んて醤油かけて完成。


味は、かいわれ大根が好きな人なら美味しく頂けるかと思います。

健康効果も高いようですし、成長していく
過程を見守るのもなかなか楽しいので、興味のある方には普通にオススメできますかね。

ただ毎日水を変えたりと微妙に手間がかかる反面、収穫量はほどほどなので、健康意識の高い人向けかな、という印象でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?