見出し画像

本当にオススメしたい本④

私、ちびまる子ちゃん、子供の頃けっこう
好きだったんですよね。

そして、数十年後、図書館でたまたま発見
した本がこれでした。

さくらももこさんのカバー絵だったので、
おや?と思いパラパラ見てみると、地球人の子供と宇宙人との冒険物語っぽい。

何となく、とりあえず借りて読んでみたら、
良い意味で期待を裏切られましたね。

いわゆる精神世界系、スピリチュアル系に
属する本だと思いますが、あまり堅苦しさが
無く、スピ系が苦手な人でも、大人向けの
道徳童話として楽しめるのではないかと思います。

ただこの手の本は賛否が分かれますので、
本も絶版で高額ですし、もし興味があれば
まずは図書館で借りて読んでみることを
お勧めします。

また、この本の主義主張全てに同意できなくても、当然よいと思います。

座右の書にする方も多く、子供から大人まで世界的にも幅広く評価されている良書です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?