見出し画像

【田舎ひとり暮らし】草刈機をもらいました

先日、地域のお爺さんから、
草刈機をもらいました。

私は小型の電動草刈機を持っているのですが
家庭用レベルのもの。

地域の草刈りにもその電動草刈機を持って
いくのですが、広範囲の剛草刈りとなると、
やはりパワー不足は否めません。

それを見かねてか、使っていないガソリン式の草刈機を譲ってくれました。

右がもらった草刈機。左は私が買った電動式

業務用にも使えるような、普通にしっかり
した草刈機です。

電動式とガソリン式、両方の草刈機を使って分かったことは、何でもそうでしょうが、各々良さが違うということですね。

まず、電動はかなり静か。
普通に住宅街で使うなら電動一択です。

エンジンがないので、メンテナンスは基本
不要、ガソリンを買いにいく必要も無い。

刃の交換や手入れは必要ですが、そこは
ガソリン式も同じですね。

これからの時代は間違いなく電動草刈機が
主流になるだろう、と地域の猛者が太鼓判を押していました。

ガソリン式の良さは、やはりパワーですね。
長時間の作業にも向いていると思います。

私は田舎に来て初めて草刈機を使いましたが凄く便利を実感しています。

私は安い電動式を買いましたけど、家庭で
使う分には十分ですね。

そこそこ以上に広い敷地があって、草刈機を
持っていない方がいるようでしたら、
是非購入をお勧めしたいです。

日常生活が捗りますよ。ホントに。
ちなみに、私が買ったのは↓の色違いです😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?