見出し画像

健康マニアが使っている空調機【2選+α】

人体を維持する為に最も重要な物質、空気。

生きるためには、食よりも、水よりも大切な空気ですが、健康に気をつけている方々でも空気のことは忘れがち、軽視しがちです。

現代の、特に都市部や一般的な住宅の
空気汚染は深刻です。

何がどう深刻なのかの説明は割愛しますが、
よほどの田舎で、かつ、昔ながらの木造住宅に住んでいないようなら、空気、空間の調整は、健康的な生活を送るには必須でしょう。

そこで今回は、私が常用している空調機を
2つご紹介します。

空気関連の健康器具も沢山の商品が出回っていて、何がベストなのかは正直、私も分かりかねますが、参考にしてもらえれば幸いです


・新林の滝

ざっくり言うと、空気をキレイにしてくれるマイナスイオン扇風機です(笑)

詳しい説明はリンクからか、検索をして
読んでみて下さい。

通常の扇風機ですと、長時間、風に当たっていると、妙な脱力感を覚えたりしますが、
この扇風機は全くそういった事はありません

私は夏場はもちろん、一年中使用しています

正直に言って、大自然の中の天然風には
敵わないと思いますが、擬似的であっても、都市部でマイナスイオンの自然風を再現
できるのは、かなり魅力的かと思います。


・テネモス DC Cube

この商品のユニークなところは、空気清浄機ではなく、空間活性機というところですね。

理論がやや難解ですので、こちらもリンク
から、もしくは公式ページを検索する等して説明をご覧下さい。

私の体験談ですが、前に私が住んでいた家は、築年数も古く、かなりカビの臭いが
酷かったのですが、この製品を1日部屋に
設置してみたところ、かなりカビ臭が軽減
されました。

24時間365日使い続けても電気代は
ほぼ、かからないのですが、
少し音がするので、寝室に置く場合は工夫が必要かもしれません。

DC Cubeよりも、小型で携帯可能なピッコロという商品の方が人気なようですので、
お値段的にも実用性的にも、おすすめする
ならこちらかな、という気はしますね。




以上が私が使っている空調機になりますが、
もし宝くじが当たったら(買いませんが😅)
↓の商品はぜひ欲しいところですね。

お値段およそ26万円。
さすがに簡単には手が出せません💦


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?