見出し画像

ありがとう100万回チャレンジ、はじめます。

この世の中、「感謝をしなさい」と言う人はゴマンといますが、偉そうに言えるほどの
感謝を表現できている人は、極まれです。

そんな中、noteにすごい方がいたので、
ご紹介させて頂きます。

現在noteに記載されている時点で、20万回もありがとうと言い、様々な不思議体験を
されているそうです。

この方のnoteを読ませて頂き、自称実践派の私は、自分でも試してみたいという気持ちがどうにも抑えきれなくなりました。

ですので覚悟を決めて、「ありがとう」
実験を敢行する決意であります。

実験を行うにあたり、自分なりにいくつかのルールを設けたいと考えています。

1つ目、小さくても声に出して言うこと。
2つ目、1言1言、気持ちを込めること。
3つ目、1日のノルマは特に決めないこと。
4つ目、生活の中での発言はカウントしないこと。

余談になりますが、2つ目の採用に関しては、
「感謝の正拳突き」で有名な、樽江突撃氏の影響が大きいです。

氏の最初期は、軽快さを重視するあまり、
「感謝を置き去りにした」正拳突き。
と揶揄されていました。

その後、一突き一突きに心を込めるスタイルになっていきましたが、見違えるほどの成長を披露してくれました。

ですので、ヘタに回数を稼ごうとはせずに、
多少ペースは遅れようとも、一言入魂した方が最終的には良い結果が得られるであろう、という、樽江氏を参考にした判断です。

「ありがとう」
の一応の目標回数は、100万回です。

果てしなく道程は長そうではありますが、
何か起こった際には、
しっかりと報告させてもらいます。

また、仮に何も起こらずとも、
一区切りついた回数到達時には、
何かしらの報告はしたいと思っています。

私のような徳無き凡人に何が起こるのか、
楽しみに報告をお待ち頂ければ、幸いです☺️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?