見出し画像

【田舎ひとり暮らし】今日は庭の草むしり。

昨年、自家採種したキュウリ🥒の種。

その種を今年も庭に蒔いたのですが、
無事に成長し、おかげさまで安全自然な
キュウリを日々頂けています。

ただ、私は放置農法?ですので、キュウリがある地帯も雑草でボーボー。

雑草自体に問題は無いのですが、
雑草が目隠しになって、肝心のキュウリが
非常に探し辛い。

ですので、今日はキュウリエリアの雑草の
草刈りをしてきました。

先日買った手鎌と防刃手袋を使用。
切れ味は上々。


草刈をしていると、雑草の影に隠れて巨大化したキュウリが姿を現します。

大きくなり過ぎると食感が落ちますね。


同時に、把握してなかった小さなキュウリも見つかります。

明日には収穫できる大きさになります。
キュウリの成長は超早い!


作業終了。だいぶサッパリ。
こんな感じになりました。

これでキュウリも見つけやすくなるはず。

まあ、雑草を掻き分けて探すのも、それは
それで宝探し的な楽しみがありますけどね😁

朝早い時間での1時間ほどの作業でしたが、
それでも、もう汗ダクです💦

しかし自然の中でかく汗は、
なぜか気持ちの良いものですね。

窓から見る、田舎の夏の空。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?