見出し画像

割り箸、カトラリー、おしぼり

一応は分けてしまっているこれらを整理します!
昨年は、私の仕事が忙しく夕飯を出前で済ませることが多かったため、割り箸が増加。
カトラリー、おしぼりは夫がコンビニで断らずに受け取ってきて、箱に無造作に詰め込むのでぐちゃぐちゃになっていました。

分類

セリアの粘土ケースに、割り箸、カトラリー、おしぼりに分けます。

良さげなものをセレクト
デザイン重視で、くら寿司とファミマの割り箸を保管
おしぼりの出番は絶対無いと思いますが一応保管


収納時、入れ易くするために目線の高さに設置


感想

プラスチック資源循環促進法施行により、もうカトラリー類は増えないとは思います。

夫は「いざというときに使う」と言って、コツコツ貯めていましたが、「いざ」っていつなのでしょうか。

保管の上限はこの箱と決めて、常に8割程度にしておこうと思っています。

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?