見出し画像

観葉植物は育てる「コツ」がわかればもっと面白い😋

nastukihou40

観葉植物を育てていると必ず経験する植物の不調…

そんな時、不安になってネットで調べたりあれこれ試してあたふたしてしまった経験ありませんか。

ここでは、
全ての植物に共通する「育てるコツ」を出来るだけ分かりやすく、丁寧にお伝えしていこうと思います。



Twitterでは、文字数が限られる事もあり
お伝え出来ていないものもたくさんありました。

noteを始める事で
Twitterでは書ききれなかった詳細までお伝えできるようになります。

●植物を「上手く育てる」とは
コツを知ってるか知らないかの違いです。
また、コツを知るという事は育てる自信にも繋がります。



観葉植物に限らず庭木のお手入れも出来る範囲でご自身でお手入れしたい。と言う方も多いのではないでしょうか。
その様な場合も
本記事をご参考にしていただけるように構成していきたいと思います。




⇧クリックで今月の「お茶会」を確認できます

店舗では、
毎月2回だけ「お茶会」を開催し、
参加者の皆さんでお茶を飲みながら植物の話をしたり、お持ちいただいた植物で実際のレクチャーをしたり、お悩みのご相談やアドバイスをさせていただいく機会を設けています。

お茶会へ参加いただいたお客さまには、
植物に関する様々な情報や育て方、アイデアなど思いつく事すべてお伝えしています。
しかし
参加できないお客さま、遠方のお客さま。
様々な理由により機会を失ってこられた方もたくさんおられます。


そんな方にも
参加は叶わなくても、ここを、知識を得る場としてご利用いただけるように一切出し惜しみするつもりはありません。
実際の会話とまではいきませんが、分かりやすいように少しずつ、丁寧にお伝えしていきます。


noteは今後、一部有料記事の検討をしています。
ここが
多くの方に「基本をおさえて丁寧に育てるコツ」をシェア出来るベースになるよう努めてまいります。
また有料記事の内容はご購入後も随時改正していきますので、長く利用していただけるかと思います。

■「基本をおさえて丁寧に育てる」無料版はこちら⇩
(*無料版は今後、noteでも作成を予定しています)


以上
簡単にnoteの利用方法をまとめて記事にしてみました。
Twitterで人気のあった記事や質問の多かった記事は優先してnoteでも記事にしていきますので、フォロー・コメントしていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
nastukihou40

いつもありがとうございます。\\サポートよろしくお願いします!//