見出し画像

新米婆さん②

 
還暦を迎え、新米婆さんの修行が始まった。
60代の自分を何とか受け止めた途端、残り時間が少ないのに気づいて焦っているだけなのだけど。
今までとは違う「何か」をしないと。
あれだね、死ぬまでにやりたいいくつかの事ってヤツ。
その全てをできるだけの財力も体力もないので、やりたい事とできそうな事、できない事を取捨選択する。
この取捨選択って言い方が古臭くて、我ながら楽しい。
あれこれ、考えて…。

①引越
②SNSの世界へダイブ
ここまでに約2年。

本当は61歳までにここまでは決めていた。そして、ぐずぐずしていた。
62歳になる迄に全てスタートするつもりだった。
でも、ぐずぐずしていた。

叱られるかもしれないけど、世の中にはすぐに行動できる人たちの一方、空回りとビビりと言い訳が相まって、なかなか次のステップに踏み出せない人もいるのですっ!
いるのです?
いる?
いるかも?
いないの?
私だけ?
ごめんなさい。

さて、
何をやる?
思いつくSNSはX、インスタ、ブログか。

X
老害って言葉を使う人は、薄い紙で指先切りやがれ。と思うけど、Xで炎上しているのって中高年以上が多くない?
邪推に近い私の主観ですが。
「世間に正解を教えてやる」という勢いで炎上するのだろうか。
自分がそんなことをしないとは言えない。
いや、やるよ。きっと。
上手く使いこなせば魅力的なツールだけど、私には危険。

インスタグラム
大好き。
いろんな人が紹介しているオシャレな生活、美味しそうなグルメ、日本や世界の美しい風景。
毎日、見ている。
これかー?
……
人生の中で一秒もファッションなんて気にしたこと無し。旅って1年に一度ある?世界の街角?どこ?へへ。
グルメ?
エブリデイ、ブラウンフーズ。
醤油味の茶色いごはんです。
地味。
映えの要素なし。
美味しいけど。

ブログ
これも画像がないと厳しい。
画像をアップするなんて、難し過ぎて…。

どーする?と思っていた時にnoteに出会った。
パンを咥えて転校生にぶつかるJKのように。
例え、キモッ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?