見出し画像

モヤモヤの対処法

なんとなくモヤモヤするとき、以下の理由が考えられます。

・喉が渇いている
実は寂しい原因のだいたいがこれです。敢えて特定の診断名は出しませんが一部の人には自覚が難しいので、たまに思い出して飲みましょう。

・おしっこが出たがっている
おしっこが出たがっているかもしれません。かなりイライラするのでトイレに行きましょう。


・やるべきことをやっていない
これは本当にモヤモヤします。てきとうに終わらせると無限の活力が湧いてきてビビるのでやりましょう。


・シンプルに体調が悪い
胸焼けとか微弱な腹痛とかで簡単にイライラします。


・暑いor寒い
体温調整の概念を理解するのは一部の人間には難しいです。かくいう私も高校に入るまで季節の概念を理解していませんでした。高校一年生のときはじめてカーディガンの存在に気づき、あったかすぎて度肝を抜かれたのを覚えています。


・思い出しムカつき
よく考えたらあのとき謝る必要なかったじゃん! とか あれは相手側の不正だったじゃん! と後になって思うと無限にムカつきます。これは恣意的にイライラポイントを増やせる魔法なので、ある程度はそのとき殴れなかった自分のせいということにしてみるのも手です。


・エロい気分
フロイトいわくムラムラするとムカつくことがあります(俗流)。


・普通にだめな状態にいる
あなたが普通にだめな状態にいる可能性があります。抜け出すか諦めるかしましょう。


・スマホの容量が足りていない
スマホの容量が不足しているとカクカク動いてストレスが溜まります。意外とこんなことで落ち込みます。充電不足や電波環境なども考えられます。


・風水が悪い
風水のことはよく知りませんが、風水が悪いと思って諦めてしまう手もあります。ほかにも「直感力」とか「気」とかがあるので好みのものを選ぶといいです。


ほかにもさまざまな原因が考えられますが、今回はこのへんで。みなさまのハッピーライフをお祈りさせてください。アデュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?