見出し画像

炊飯器 DE ポトフ

猫でも作れそうな、簡単なポトフを紹介したいと思います

野菜もたっぷりとれて、調理も簡単!
お鍋につきっきりにならなくても良いので、子育て中のママやお仕事でお忙しい方にはピッタリの早うま楽メニューです♪

基本、私は早い・楽・うまい(?かどうかは別)料理で生活しております

専業主婦ながら、自分時間を有効活用させたい精神があまりにも強く、家事をなるだけ時短している所存です

〜作り方〜
もう既にご存知の方がほとんどだとは思いますが、ご説明させていただきます

①野菜を切る、レンジで柔らかくするものは切ってから入れても良いが、煮込まれるので生のまま入れても全然OK

②切った野菜、大豆水煮(市販のもの)、ウインナー(ベーコンでも良し)、コンソメ1個(濃い味が好きな方は2個)を炊飯器に投入する

※ここでのポイントは少し普段よりグレードアップしたウインナーやベーコンを購入すること!野菜と一緒に煮込まれた際に味が格段に整います♪

③炊飯器の煮込みボタン(メーカーによって違います)をポチっと押す。以上。
この押すところは猫でもできると思います

お仕事でお忙しい方、料理が苦手な方、主婦でもゆっくりしたい方、炊飯器を有効活用させたい方、お鍋の前でずっと立っているのが苦手な方、子供が動き回るので、目を離せない方、一日分の野菜を無理なく摂りたい方など

あらゆる方にオススメします☆☆☆

是非、自分なりのアレンジを楽しみながら作ってみて下さい(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?