見出し画像

40歳の私が40歳で亡くなった偉人達に想いを馳せてみる レイ・ハラカミ編

表紙の画像元 

どうも、おはこんばんちは
加藤大です。

先日、
「一度しかない人生をどう生きるかがわかる100年カレンダー」
なる本を読みました。

歴史に名を残した人物の時間と、自分の時間を重ね合わせてみよう

と、記載があって、なるほどーと思い
40歳で亡くなった方を調べて、スプレッドシートにまとめてみた

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KNylGn_DegIrk61BP6l4Z7PqtLfE-TnJ66V5DY6bGko/edit?usp=sharing

レイ・ハラカミ編


今回、思いを馳せるのは
レイ・ハラカミ
私が大好きなミュージシャンの一人だ

私が一番好きなアルバムは2005年の4thアルバム「lust ラスト」だ

夜な夜な職場でループして聴きまくったアルバムだ
現実逃避のために脳内チルしながら作業をしまくった。
当時の私を助けてくれた名盤です。

以下、リミックスアルバム2作も良く聞いてました

そしてレイ・ハラカミといえば矢野 顕子とのユニット
yanokami(ヤノカミ)だ

レイ・ハラカミの音楽と矢野 顕子の声が
どこまでも遠くに連れて行ってくれます。

レイ・ハラカミが亡くなったのは2011年7月27日
当時、yahooニュースで知ったような気がします。
いや、友人が教えてくれたんだっけかな?
その瞬間は信じることができず
家に帰ってヘッドホンで「lust ラスト」を爆音でかけて涙を流したよ

すばらしい音楽をありがとうございました。

皆さんもぜひ、聞いてみてください

加藤大


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?