見出し画像

卵、乳成分、ピーナッツアレルギーの方必見‼️神店その2

こんにちは。ねこさんです。

今回も、食物アレルギーの家族がいる我が家にとって神なお店を紹介します。

前回の記事はこちら


[神店] スターバックスコーヒー

スタバといえばクリームたっぷりなドリンクのイメージ。牛乳アレルギーの人には無縁な感じがします。

あるときアレルギー持ちの高校生の娘が、スタバ行ってインスタあげるみたいなおしゃれなことやってみたいと言い出し、ドリンクなら何かいけるものがあるかもしれないねなんて会話して実際行ってみたら…

なんと、ドリンクだけでなく、フードもあるではないか!
絶対ないだろうという固定概念があったため、調べることすらしていませんでした。

娘が初めて注文したのがこちら。
米粉の抹茶ロールケーキ

よくある米粉パンには卵と乳が入っていることが多いけど、これは大丈夫。豆乳クリームがあっさりしていてとてもおいしかったそうです。
その後、スタバに行くたびにリピしています。

他にも3種類ありました。

スタバさんは全国どこにでもあるので、アレルギー持ちの民にとって本当に心強い神店です。

今度海外に行く予定があるので、そこのスタバさんにも食べられるものがあるか見てこようと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?