見出し画像

ピザポテトが好きだ

食選びの講師をさせて頂いたり、日々オーガニック食品を発信したりしてる私。

だけど。


ピザポテトが好きだ!


頭ではわかってる。
スナックの中でも最高峰にジャンクなピザポテト。
油と化学調味料の中毒性のある旨み!
(無添加ポテトチップス界でも、「塩味」や「海苔」はあっても「ピザポテト」はお目にかかったことがない。)

そんなピザポテトがどうしてもどうしても食べたくなる日がある!
じゃあ、どうする?

食選び講師としての私の答えは


食べたい時は食べる!

食の講師だったら、365日完璧な食生活?
無添加生活を好むなら毎日無添加じゃなきゃだめですか?

大人だけど子供の一面があったり。
先生だってサボりたい日があったり。
食の講師がピザポテトを一人でムシャムシャしたい日だってあるよ。

「私は無添加派」
無理に自分にラベリングしないこと。
理想通りにできる日と、そうでない日も丸ごと私。

知って選べば、どれも正解!
今日も楽しい食選びを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?