見出し画像

今年買って良かったもの(1)

ナンバー1は約11坪の倉庫です。

50年前に40歳になった父が脱サラして一念発起で家内工場を始めるにあたって建設した倉庫の雨漏りがひどくなり、6月に取り壊し8月に竣工となりました。

取り壊し直前まで、収容物の処分と仕分けに奔走し、物凄く慌ただしい1年を経験をしました。それでも、取り壊しと新築を契機に思い切った断捨離が出来ました。今までいつかは役に立つだろうと温存していた宝物の多くが大小様々なゴミでしか無い事に気付かされました。

購入した倉庫は今までに比べて収納スペースが狭くなりました。これまで収納していた内容物をすべて移すことは出来なくて、本当に必要と思えるモノに厳選しました。天井近くの空間が無駄になっていることに気付き、棚を増設して何とか収めることが出来ました。

創意工夫の大切さ、日曜大工の楽しさを実感する契機にもなりました。

#買ってよかったもの

解体から施工引渡しまで2か月。40度を超える猛暑の中でも作業は迅速かつ丁寧に行われていた。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?