見出し画像

夜勤だけど頑張った🔥🔥

皆さん、どうもごろうちゃんです!
 今日は夜勤の入りの日と明けの日にどうやって過ごしたかを書いて行きたいと思います。

 夜勤の入りの日いつもより少し遅めの6時30分に起床しました。朝ご飯を食べて向かった先はジムでした。内心、夜勤の入りだからあまり良くないかなって思いました。
 下記の内容を行いました。
エアロバイク5分
ペンチプレス20キロ10回2セット
      25キロ10回2セット
      30キロ10回1セット
背中のトレーニング
 割と軽めのトレーニングで疲れないようにすることを意識しました。
 ジムを後にして買い出しに出かけ納豆とアボカド、鶏肉、豚肉を買いに行きました。とにかく筋肉をつけたいと思いながら食材を選んでました。
 それから昼ご飯を食べて夕方から夜勤が始まりまり翌日の朝に終わりました。
 そして夜勤の帰りにジムに行きました。
 下記の内容のトレーニングを行いました。
・エアロバイク13分
・チェストプレス20キロ10回2セット
・スクワット20キロ10回2セット
      25キロ10回2セット
                  30キロ10回2セット
・ベンチプレス30キロ10回1セット
 トレーニングを終えて家に帰ってバタンキューする自信があったのでジムでシャワーを浴びました。予め用意しといた風呂セットが役に立ちました。家に帰り達成感と眠気で布団へ直行3時間ほど寝てこのノートを書きました。

 この日の感想は夜勤があったとしても筋トレはしても構わないのかなと思いました。夜勤中も普段と変わらず業務を行えました。普段、仮眠から起き上がるのに時間がかかりますが、パッと目覚めることができました。そのため夜勤の日に筋トレするとプラスになるのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?