見出し画像

赤木と魚住はズッ友

SLAM DUNK完全版14巻 井上雄彦/集英社

赤木と魚住の関係っていいよね。

魚住の立場って凄くしんどいと思う。チームとしては自分のところが格上なのに個人では勝てない。身長は自分の方が高いのに。結果自分に不甲斐なさを感じてしまう。最初の練習試合でもチームは勝ったけど赤木には全然勝てなかった。IHを決める試合はチームも勝てなかった。

だけど赤木に負け続けた魚住が、最後の山王戦では自分を見失ってる赤木を救うんですよね。

あんなかっこ悪い赤木は初めて見たな
引用:魚住純(SLAM DUNK)

魚住のこのセリフでいかに赤木を評価してるのかわかるんですよね。(これ言われてムッとする晴子ちゃんもいい!)


そして豊玉戦

SLAM DUNK完全版18巻 井上雄彦/集英社

てぇてぇ。。。

花道と流川が普段仲良くしてるイメージはわかないけど、赤木は魚住の店(魚住は板前さんをつぐ)に大人になっても通いそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?