見出し画像

せどりで仕事が楽しくなってきた話

前職の職場で悩んでいたころ、せどりに出会いました。

「今の職場で定年までがんばるんだ!女性初の役職になってやる!」
なんていう思いと、
「自分には営業は向いてない、、、商品作りや発送は好きなんだけど」
なんていう思いが入り乱れ、毎日過ごしていました。

社内には将来への不安の空気が立ち込めています。

そんな中、

調べれば調べるほど、”せどり”についての情報が世の中にあふれていることを知り、教えている人やすばらしい結果を出している人もたくさんいることを知ります。

過去にはヤフオクで不用品を売っていたこともあり、これならできるかも!と思いました。
もともと収入が多くないこともあって、SNSでであった本せどりをやってみることにしました。

主人とせどりについていろいろ話しました。やってみなくちゃわからないので、不用品のメルカリ販売からやってみることに。

昔のと違って、出品も販売管理もとてもやりやすく、またハードルが低いことで購入者も多く、出品するほうもとてもハードルが低く感じられました。

なにより、毎日いろいろ調べて考えるのが楽しくなってきたんです!

そこから様々なことを調べながら一歩一歩進んでいます。

せどりとは何なのか?
電脳や店舗などいろんな種類があるの?
転売とせどりは違うもの?
違法じゃないの?
モノレートって何?
へー!モノレートって便利なんやなー。
えぇ!!モノレート閉鎖!?じゃあ勉強しても稼げなくなるの?
じゃあメルカリを頑張るか。。。
お!?keepa?新しいツールか?
keepaってこうやって見るのか。
じゃあ一度仕入れしてみるか!
amazonって登録はどうやるんや?

毎日毎日こんな感じで進みました。
一進一退。
3歩進んで2歩下がるときもあれば、4歩くらい下がっちゃうときも。
時には、いくら調べてもわからず、停滞することも。

··········。

就職したときは、「営業頑張ろう!色々学んで売れる人になって、得意先もらって。」と考えていたのです。

いつの間にこんなに方向転換したのやら。

でも、サラリーマンって気楽なもんです。
不可なことしなければ、特別秀でていなくても給料はでる。

まあただ、会社に依存体質になるので辞められなくなるし、会社が潰れたら終わりだし。

その人間として停滞した感じが、なんとな~くずっと嫌でした。

せどりに出会って「自分で商売していく」と考えたとき、うすモヤのかかった世界に明るい光が差し込んだ気がしました。
その光は太くなっていったと思えばまた細くなったりもするのですが、その光の方へ向かうことはとても明るく幸せなことのような気がします。

やればやるほど「停滞してモヤモヤ」していた自分がなくなってきています。
正直、お金に余裕はありません。まだまだ利益も少ないですし。

でも失敗しても納得感があります。

モヤモヤしなくなりました。

特にオリジナル製品を考えているとき、すごく「生きてる!」という感じがします。

死ぬ前、後悔する人生はイヤなので、貧乏でも「頑張って生きたい」です。
せどりはモヤモヤから外の世界を見るきっかけとなってくれました。



-soraka-は現在、電脳せどりを主にしています。
でも将来的には自分のオリジナルブランドを持ちたいと思っています。やってやれなくはないと思っていますので、どんな風に成長していくか、はたまた成長できるのか?アリの巣を観察するように観察していただければなと思います。
しばらく忘れていても、久しぶりに見たらすごいことになっているかもしれませんよ!
更新頻度には自信がありませんが、スキしていただけたら励みになります。更新頻度が少し上がるかもしれません。ぜひぜひ「こんな部分が良かった」「こうしたらもっといいのに」など、コメントいただければ本当に嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございました!



5

-soraka-
【電脳せどりに挑戦中☆】仕事とは、自分とは、人生とは。会社員時代にさんざん考え、仕事って本来楽しいはず、楽しみながらお金を稼ぐことはできるのか?!せどりと輸入物販に挑戦中の大器晩成型40overです。子育て真っただ中、理解ある夫と共に、子供の大学費用を貯めていこうとしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?