見出し画像

香りのある生活

昨晩は、枕元に ブラックスプルースの精油を流し 休みました。 
朝は 仏様の水を換えて お香をつけて手を合わせ 

波動水にレモン果汁をいれた レモン水
昨夜の残り物 八宝菜をあたためごはんにかけていただきました。

箒で掃除を済ませ 手持ちの精油 ユーカリを入れた水で床を拭き掃除をしました。
トイレのペーパーにも 今朝は
スペアミントを染み込ませました。

家全体クリアーになるような清々しい空気になります。

家で仕事をしている夫が 首が凝る
ということで 清涼感のあるスペアミントを手に取り 
首周りと背中の凝りをほぐしました。

エネルギーを沸き立たせて 元気になる
スペアミント 暑い日も流しておくと体感温度も涼しく感じられ 最近体調を崩した時にも
手離せませんでした。

また、胃のあたりに痛みを感じたので
フェンネルの精油を擦り込みなんとか落ち着きました。

カサついた足うらにも ヘンプオイルとティートリのオイルでケアしています。

少し前はブラックスプルースの香りにハマり
よく持ち歩いていました。

マツ科の針葉樹で北アメリカ原産の精油で
心への効能は リラックスさせると同時に満足感を与えてくれます。
またやる気を起こさせ心を強くしてくれます。

閉じ込めてしまった感情を解放するお手伝いをしてくれます。
体への効能風邪や気管支炎、呼吸器系の症状や、関節炎や筋肉痛といった痛みや炎症の症状に良いといわれています。

爽やかなユーカリの香りを甘くしたような深みも感じられて よく使わせていただいています。

そのほか 洗濯のすすぎに香りを垂らしたり
シャンプー 化粧水としても毎日使っています。

またパヒュームボトルとして首から下げておくだけでも 香りのプロテクトとして
様々な場面でサポートしてくれます。

精油のある生活
ぜひご活用ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?