見出し画像

重大発表‼️就活サバイバルに出演!

こんにちは😃

一週間ぶりの投稿となります。

noteって書き始めるとスラスラ書けるんですけど、なかなか最初始めるところで荷が重くなってサボってしまいました😅

前回の投稿で思った以上の反響を頂きました。
お読みになって下さった皆様、本当にありがとうございます!


さて、今回は就活に関する話です。前回の投稿でもお話ししているのですが、自分は現在、パニック障害という病気を患っています。
しかしながら、大学3年生なので、この病気を抱えながら就活をしていかなければなりません。


そんな中、先日、就活デビュー戦を戦ってきました!パニック障害を持っている学生がいったいどんな就活をするのでしょうか?

答えは、タイトルにある通りですが、実は実業家の青汁王子こと三崎優太さんのYouTubeチャンネルで企画されている就活サバイバルという番組に出演してきました!!!

読者の皆様はびっくりしますよね。実は僕が1番びっくりしているんですけどね🤪ンフフ

この企画は3月の初頭に三崎さんのYouTubeチャンネルにて出演者の募集が始まりました。

自分の病状が少し回復したのが2月の後半だったので、ちょうど就活について何か情報でも集めようかなあと思っていた時にこの動画に出会いました。

普段の健常な状態であったら間違いなく応募しなかったでしょう。

しかし、何を思ったのか、パニック障害が回復した直後の僕はその企画にノリで応募してしまったのです。

病気の症状が良くなって嬉しかったんでしょうね。
酷い時期は外にも出られないほど毎日吐き気と不安に襲われ続けていたので、普通に外に出られるまで回復して相当嬉しくてハイになっていたんだと思います笑。

病気の間、普段通りの生活ができず、いかに「普通」が恵まれている状況か、再確認することができました。その病気が回復してなにか思い切ったことをやってみようという気持ちが心の奥底で芽生えたんだと思います。

まあ、そんなこんなでこの企画に応募したわけですが、実は応募が約1000件も集まったそうです。
この話は撮影現場に行ってから知ったのですが、実際に企画に参加できたのは50人だったので、約20倍の倍率を勝ち抜いたことになります。

なぜ、この僕が、この高倍率の選考を勝ち抜いて動画に出演できたのでしょうか?

選考委員の人に直接話を聞いたわけではないのであくまで独自の推測ですが、おそらく、何も飾らずにありのままに志望動機を書いたのが良かったのだと思います。
当然、パニック障害を患っていること、企画に申し込む数週間前まで症状に苦しんでいたことも全て書きました。
普通、このような病気を患っていることを伝えるとマイナス要素になりやすいと思いますが、かえってその正直さが評価されたのではないかと思います。

そんなこんなで3月末に収録を迎えました。
当日は体調の悪化に備えて通常の1.5倍ほどの薬を飲んで参加しました。控え室で待っている間は初めて経験する大掛かりな撮影を前に不安と緊張でいっぱいでしたが、撮影が始まってからは体調のことなど忘れて楽しむことができました。


動画本編についてですが僕はゼッケン番号23番で出演しています。↓の写真がその一部です。

3杯目のカレーのおかわりをする僕

結果についてはこの投稿の1番下にURLを貼っつけておくので動画を見て下さるとありがたいです。

どんな状況でも、どんなハンデがあってもその時の全力を尽くす、その時にできることを100%でやる、これが1番大事だなと思います。
ネタバレはしたくないので控えますが、今回の動画企画では自分にとって少し今後の人生を好転させるような経験ができたと思っています。

これから不安や緊張に臆せず、表に立って堂々と発言できる、そんな人間になりたいと心から思えました。

今回、僕にチャンスをくださった三崎優太さん、就活サバイバル運営に携わって下さった皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます(たぶん届かないと思いますが笑)。

最後までお読み頂きありがとうございました!
次回の投稿をお待ち下さい!

こちらが動画のURLです!

URLが読み込めなくなっているので動画を見る際は「青汁王子 就活サバイバル」で検索すると出てきます。お手数おかけします。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?