見出し画像

仙台麩のおいしさ。

こんにちは。

今日はこれをしようと頭では思っていても、
ふっと何かに気づいて、
急にちがうことをしたくなったり。
今日は、早く家事終わらせて、
服をつくろうとしたけど、
結局できず。
まぁ、いいっか。

今日は、最近はまっている「仙台麩」のお話。

肉は週2回くらいで、
野菜中心の食生活をしているわが家。
豆腐、油揚げ、大豆、麩はよく使います。

仙台麩は油で揚げてある麩で、
食べ応えがあっておいしい。

肉じゃが風に
じゃがいも、にんじん、玉ねぎを煮て、
ぬるま湯で戻した仙台麩を入れて少し煮る。

味がしみ込んだ麩がまたおいしい。

仙台麩を使ったレシピ、
たくさんのっています。


どこかで仙台麩を見かけたら、
ぜひ。

今日はこのへんで。
最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

最近のおやつ。
(写真をよく撮り忘れる..…)
ポンスケ、オートミールクッキー、シナモンクッキー、レーズンクッキー、炒り大豆


今日もよい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?