見出し画像

Starfield 1ヶ月目

Starfieldというゲームを初めて1ヶ月目。まだ20時間しか遊んでいません。
珍しく予約購入したものの、平日はできるだけやりたくないので、土日にちょいちょい遊んでいる程度です。私はこんなんでいいのです。

最初はキャラメイクでいろいろ困ったのですが、ゲームを始めてみると、一人称で遊んでいるので、自分の外観なんてほとんど見ることがない。でも、今ひとつ気にらないので、今度整形外科で風防を変えてみたいと思っています。

そして、厳かに始めては見たものの、なんだか操作がよくわからないところが多い印象。それも含めて楽しいかな。まったり楽しんでいます。一度にやりすぎると、反動も大きいので、頑張りすぎない程度に遊ぶのが良いと思っています。こだわり過ぎるのも良くないですね。もとから、なんとでもなるゲームだと思っているので、多少「失敗したな」と感じても、そのうち忘れてどうでも良くなるものです。

長く遊べそうなゲームということはわかっているので、予約購入したにもかかわらず、1テンポ遅れて遊んでいる感じです。DLCが出た頃に最初のシナリオが終わればいいや。最先端は追いかけない、余裕を持った感じが好みです。

今週末は、ちょっと宇宙に行ってみようかなって感じで。