見出し画像

動き出すと 早い

なかなか思うように進まないな とか
いつになったら進展するのかな とか 思うこと、ありますよね。

結果がわかっていて ただやるだけなのに
その「やるだけ」すらもどかしい。という時。

そういう時って、その時が来ると、逆に
「あっという間だった」 とか
「そんなに急かさないでよ」 とか 感じる時がありませんが?

「うさぎとかめ」じゃないですけど、
きっと、どこか気持ちの中で、余裕をぶっこいていたんじゃないかな?って
そして、逆に急かされている感じになって
余計にあたふたしてしまいます。

だから、そんな時こそ落ち着いて、一息つくのがいいと思います。
そんな時こそ、明日にまわす。ちょっとだけ寝かしておく。
急発進、急ブレーキは事故の元だし、エネルギーを余計に使うので
エコじゃないですからね。
心のエネルギーを、無駄に消費しないよう、順番にやろう!