見出し画像

去年と真逆

端的に言うと、去年の今ころは離婚調停中。今年は婚活中。
自分で選んでいるとはいえ、ギャップがありすぎます。
そして、週末は婚活して三人目のお相手に会います。

最初のお二人は、お会いする前から気乗りしませんでした。
というか、若き日のテンションと比べると、何をするにも少し面倒くささを感じます。その中でも、今週末の方は期待しています。

私の基準は、自立している方、感覚が合う方という大きな2点があります。
最初のお二人は、少なくとも自立していなかった。残念です。でも、そういうのって、外見に表れます。自信なさげに見えます。いい歳して「もらってくれますか」という雰囲気です。
趣味とかの感覚だけでいうと、隠れた第4の方もいるのですが、自立していないので、もしお声がかかってもお断りです。
※補足:3人目お相手以外に、4人目の気になる方がいるという事。趣味は一致しているが、自立していない。

今週末の方。期待しすぎるもの良くないのはわかっているので、期待しないようにしています。声のトーンとか口調とかといった雰囲気は、本当にお会いするまでわからないですからね。それに、私よりハイスペックなので残念な結果になりうる可能性も大分あります。

なので、経験値を稼ぐくらいの気持ちにしておこうと思っています。

こういうのって、誰にでも言える話ではないので、こうしてnoteに書くと、大分すっきりするものです。noteには感謝ですね。そして、週末会ってくれるお相手にも感謝です。

まずは、疲れを取って、週末に臨みます。