見出し画像

のんびりしたい どんなふうに?

ここ最近、疲労が溜まっている気がします。なんか体中がだるくって、それなにうまく眠れません。途中で目が覚める気がします。
季節の変わり目だからなのかもしれませんが、春っぽくなって、ぽかぽかのんびりしたいのに、うまく出来なくて困っています。
どうやったらのんびりできるのか、整理しながら書いてみました。

とにかく、のんびりと眠りたい。寝たーーって感じるくらい眠りたい。おくすりは使っていますが、どうもいい効果が出ないです。
そこで布団でダラダラしてもしょうもないので、起きるのですが、とくにこれいとってしたいこともなく、家に居ても落ち着かない。
かといって、どこか行きたいところもない。

こんな時は、ここちのいいソファーとか、座布団とか、そういうとろこに倒れて、リラックスしていたいって思います。例えば、洗濯物を干して、時間があるから倒れていたら、いつのまにか眠っていた、とか、そういうダラケ感の中で、ゆったりと過ごしてみたいです。

温泉とかもいいんですが、最近はどういうわけか、落ち着かないときもあります。この落ち着かない感じが心地悪い。

猫でも抱きながら眠ったら、最高かもしれないです。猫が寄り添ってきてくれて、いっしょに寝たら最高かもしれない。そういう、オキシトシン的な心地よさが最近少ないのかもしれません。

とか、もうちょっと書きたかったのですが、少し前に飲んだおくすりが聞いてきた気がするので、寝ます。また今度。