見出し画像

年齢を重ねるごとに自由になっている気がする

最近、年齢を重ねるごとに、自由な気持ちになっている気がします。
といっても、ちょっと前までは、だいぶ重い気持ちを引きずっていた気がします。

きっと、なにかが吹っ切れたのかもしれないです。「もっとやりたいことをやろう」「自由に生きよう」「楽しいことをしよう」って思えるようになった。それが、自由な気持ちになった理由だと思います。

以前は、なにか「こうじゃなければ」っていうものに振り回されていた気がします。そんな気持ちだったのに、今では、その思いがいったい何だったのかすら思い出せないほどです。

今の気持ちは、「明日何しよう」「今度何しよう」「今度どこ行こう」っていう開けた感じのことが多いです。

今思いつく、そう思えるようになった理由は、「気にしなくていいことは気にしない」「余計なことは思い出さない」「過去のことじゃなくて未来のことを考える」ということができるようになったからなのかなって思っています。