見出し画像

自由をわかつ

最初の、こどもの巣立ちは、なかなか寂しいものでした。
そして、また、少し遠くに巣立つようでして。
別にそんなことは無いのだけれど、
ちょっとづつにしてるのって、気遣っている??

今度の巣立ちは、応援する気持ちが強く、前とは違う。
そして、今度の巣立ちは、前よりも力強くて安心できそう。
そうしたら、私も巣立てるような気がする時がある。

もう一羽いるので、ぼちぼち考えようかな。
何もしないよりは、少しは努力してみようかと。
「頑張ってから、死にたいな」って歌詞を思い出しながら。

私は今、自由を楽しんでいる、はず。
すること、したいことが、思ったよりも多い。
楽しいというより、やらずにはいられない。せずにはいられない。
だから、自分では楽しいとかあまり思っていないかも。

自由は大切だけれど、