見出し画像

朝の問題

今日の朝何となく思い付いた。
ここ数日朝ごはん食べてたらあっという間に11時になってる問題にうーん。って感じだったのだが、
思えば私ってば前回無職の時に洗濯物干したり、猫の世話したり、ラジオ体操したり、ピアノ弾いたりしてなかったじゃん💥って気づいた。

働いてる時。私って仕事しかしてないじゃんって思ってたから、自立と仕事が両立できる働き方にしてくぞって思って、まず親からの自立だ!って洗濯物や掃除とかをやるようになったんか🤔
あと、普通に働くためにボケ防止、体力つくる。趣味作ってて働きはじめても仕事オンリーにならないようにしようとかで、何となくやることがあるんだよな、私。前回の無職期は起きて食べてかなり自由だったかも。。

現在は猫の世話して、洗濯物干して、ラジオ体操して朝食ってしてたんだけど。
今日は先に朝食取って他のことをした。ら、何か午前色々やった感があった。何より朝ごはん食べる時間が40分くらい早くなってるからね。動いて食べるのと、食べて動くのとでは流れが違うんやな。

まぁ、そもそも親と一緒に朝過ごしたくなくてズラシまくってたら起きる時間も8時過ぎで朝食も後にしていった所もある。最近は過干渉おさまってるから、朝の過ごし方もうちょい何とかなるかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?