見出し画像

僕とRock de nasiyたち15

2023年3月26日
朝から雨☂️☂️☂️
この日が来るのを本当に楽しみにしていたので、凄く辛い気持ちになった。

初めてRock de nasiyが企画した野外フェス
『Rock de nasiy Dance Rock Festival〜踊祭 だんさぁ〜』
が尾張旭市森林緑地公園 野外演舞場で行われる日だ。

踊祭〜だんさぁ〜 告知チラシ


当然、野外なので普通に雨が降ると中止になってしまうから前日より不安定な天気にドギマギしながら当日を待っいたが、やはり雨は止まなかった。

「今日は中止だろうなー?」と思ったがなんだか悔しかったし、イベント中止の知らせもまだ無かったが、中止になっても会場だけでも見に行こうと、雨の中車で森林緑地公園へ向かった。
途中、フロントガラスに叩きつける雨が強くなったり弱くなったりで、泣けてきたり、嬉しくなったりで感情が不安定だったのを今でも覚えてる。

公園に到着すると駐車場にはまばらな車。早朝でもあったのと雨で人はほとんど居なかった。
少し散歩でもしようと公園を歩く。

2023年3月26日 森林緑地公園
誰もいない雨の公園
桜🌸も寂しそう。

傘をさしながら歩く早朝の公園には誰も居なくて一層寂しさが増した。
雨が強くなるとさらに寂しさが増す。
それより、この日の為に数ヶ月前から一生懸命に準備をしてたメンバーたちの事を考えると余計に悲しくなった。😭😭😭
この時ほど天気を恨んだ事は無かったよ。

少し歩いてから寒さもあり車へ戻ろうとした時に向こうから男女のカップル?が歩いて来た。
近づくと、seiyarとりなぁちゃんだった。
「今日は中止なの?」と聞くと
「まだわからない」と答えた。

彼らも苦渋の決断を迫られていた。

しばらくしてその結果がTwitterで投稿された。

「決行します‼️‼️‼️」と。

出演予定バンドのみんなからは
一瞬、
「嘘だろーやるの?」とかいろいろあったが、ここからの出演バンドさん達の凄いところ。
全バンドがRock de nasiyの為に集まってくれたんだー。
なんて素敵なバンドさん達なんだと感じたよ。
それに、この日に予定していたキッチンカーやクリエイターさんたちの出店まで、みんなが集まって来てくれたんだ。

朝からの悲しい涙から嬉しい涙に変わった瞬間だった‼️

開場時間前の入場口


こうして波瀾万丈で始まった
Rock de nasiyの初企画イベント
踊祭〜だんさぁは幕を開けたんだ‼️

果たしてこの様子は
書くと長くなりそうなので、
また次回に。笑

つづくよー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?