見出し画像

簡単に経緯をお話しします

こんにちは

現在進行形で借金を抱えながら生活をしているサラリーマンです。

なぜここまで借金苦になってしまったか

結論から申し上げると仕組みを理解してないが故に積み上がってしまった結果
返済ができなくなり、今に至るかと思います。

始まりは先輩からお金が稼げるよと紹介された、いわゆる情報商材の話を聞くところから始まりました。

今ではマルチ商法など誰もがネットで調べられるようになり、未然に防ぐことができると思いますが、当時はスマホがそこまで普及しておらず何も疑うこともなく話を聞いて買いますとは言ったものの・・・


商材の金額20万円



いきなり20万円なんていう大金を用意することもできず、そこで紹介されたのは

ア◯ム・レ◯ク・プ◯ミスなどの消費者金融

仮に情報商材に支払い後には絶対に返すことができるからと仄めかさせれて

そのために契約してしまったことが始まりでした。

そこから転落をしていく人生が始まり

自分の人生が借金という2文字に追われていく人生・・

他の人に比べると甘いかもしれませんが

似たような人はいるかと思います

その中で、私が持っている情報を載せていき

手助けになればと思い始めさせていただきました

情報の信憑性についてはかなりの自信はありますが、既に広まっている情報もあるかもしれませんが実体験をもとにnoteに残していこうと思います

不定期ですがよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?