またか、、、

今日、また夫がダンマリを決め込みました。。。
わけわからん。
仕事から帰ってきてからは洗い物をしたり、ゴミをまとめたり、家事をしてくれていたし、ご飯もちょと遅かったけど普通に食べて会話もしてたのに。
家事をしてくれたことにありがとうと言えてなかったのか?とも思ったりするけど、ゴミまとめたり洗い物したりは私だってしてるし、いちいちありがとうなんて言われないし言ってほしいとも思わない。
夜の愛犬の散歩をしているときに、夫が仕事の愚痴を言ってきた。もしかしたらここで私の返答が気に食わなかったのかもしれないとも思ったり。共感すればすんなり済んだ話だったのかもしれないけど、そうなんや〜。だけ返したり、夫側に立っての返事ではなかったなと。でもいちいちそんなことまで気にして会話してられない。
私は私の思うことがあるし、夫に共感できないことなんて山ほどある。自分の意見は無視して共感だけする会話って。。。
それでいいてことか。
空気を大事にするってそう言うことか。
仲がいい時は自然とそれができてたのに、そうじゃなくなると意識しないとできなくなる。最近一緒に見てたアニメがもう見れるところがなくなって、二人の共通点がなくなった。二人の共通の楽しみやったから。見れなくなってからこんなに早く関係が悪くなるとも思ってなかったけど、残念すぎる。
もう、疲れた。なんなんやねん。その面倒臭すぎる性格なんなん。
不満が出てくる時は感謝が足りてないから。てカレンダーの名言に書いてあったけど、そんな素直にそうですか。とはならない。
気持ちの紛らわし方を勉強しよう。他のことに意識を向けよう。ここに私の気持ちは吐き出せた。円満夫婦じゃないんやから、こんなことあっても普通やわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?