見出し画像

スクーターで駐禁のシール貼られた!

今日、妻の誕生日だったので、西川口の駅の近くにスクーター止めて、ケーキを買って戻ったらバイクに、駐禁のシール貼られてた!

わずか5分足らず!

一瞬腹わたが煮えくりかえり、この怒り何処にぶつけてやろうか考えたが、自分を落ち着かせ、とりあえず家に帰って来た。

怒りは収まらず、モヤモヤしていたが、しようがない!

反則金を調べたら、1万円くらい!

全くふざけてる!

俺がバイクを離れる所、多分緑虫が、電柱の陰に隠れて、見ていたんだろう!

腹が立ってしようがない。

いつから、この国はこんなに酷い国になったんだ?

前はバイクなんか、邪魔な所じゃなきゃどこでも止められたじゃん!

駐禁って、車だけじゃないのかよ!

この前は、うちの妻が、病院で処方箋もらって薬取りにいったときに、あっという間に、駐禁のシールを貼られた!しかも見えないようにコソコソやってる!なんなんだ。


時間にして3分くらい!

反則金は12000くらいだと思う!

やり方汚くないか!日本人として、恥ずかしくないのか!そこまでやる必要あるのか?

この国は、どこまで、しめつけて、ギスギスしなきゃいけないんだよ。息苦しくて仕方ないよ。


警官にしても、人情のカケラもないね!

ちょっと昔だったら、今度から、気をつけてね!で返してくれたもんだか、最近は、全く通用しない。まるで、ロボットみたいだ。

去年の話しだか、俺はスクーターで、いつものように左側を走って帰っていたら、警官に呼ばれた。なにかな?と思いなんか用?と聞くと、車線をはみ出して、歩道の方に少し入ったので、取り締まりますと!

俺は、まさか、切符切るの?と聞くと、はい!違反は違反ですから!と青切符きられた。

若僧の警官に、見てんだったら注意してくれてりゃ、直すよ!注意でいいだろ!と言うと、違反は違反ですから切符きります。


まるで、融通がきかないロボットだった!

俺はもうこれ以上何を言っても、無駄だと思い、早くしろと言い、切符をもらって帰ってきた

なにもかも、どんどんしめつかで、法律でがんじがらめになっていく!

何が楽しいのだ。

政治家も嘘つきばかりだし、警官どおしで、殺し合いしてるし、どうなっていくんだ、日本人!

これから自転車も任意保険強制みたいだし、自転車で飲酒運転だめだったら、居酒屋なんか、あっという間になくなるよ。どうやっていけばいいんだよ。もう、いい加減にしてくれ!

少子高齢化になる前に何もしなかったのは、誰だ。政治家だろ。この国を滅ぼすつもりなのが?

幼い子供達にもっとまともな、社会を残してやれよ。選挙のことばかり考えないでさ!

国民の6割が貧困状態!知っていますか! 少しは貧困の人たちにも目を向けて下さいよ。

子供達の学費の無償化はいったいいつまでまでば、決まるの!早くやってもらわないと、パンクしちゃう!裏金問題はいつまでやるんだか、わかんないけど、庶民の生活をもっと、見てもらわないと、困るんだけど!

外交も大事だけど、国民の生活の方が大事でしょ?自殺大国日本!どれだけ、毎日自殺しようと、する人がいるか、知ってますか?

政治のちからで、国民を救ってください!

このままじゃ、日本は消えますよ!

ありがとうございました。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?