見出し画像

[長瀞]ラフティングに初挑戦①

先日、長瀞「ビックスマイル」さんでラフティングを体験してきました!

ラフティングといえば、夏!川!アクティビティ!

添乗員と共に5〜8人程度でボードに乗って、急流を下ってスリルを味わうウォーターレジャーです!
 
とっても楽しいアクティビティでしたので、紹介したいと思います。



体験した日は9月下旬、最高気温27℃最低気温21℃。

半袖でちょうど良い気温でした。

9時からラフティングを予約していたため、7時に出発🚗

到着時は雨が少し降っていましたが、開始時には晴れ間が見えてきました☀️



集合場所に着いたら、早速添乗員からラフティング同意書、レンタルについての説明を受けます。

同意書にサインをしたら、ウェットスーツに着替えて、バスで5分ほど移動🚌


移動中にパドルの持ち方、ボードから落ちた時の対応、ロープの掴み方等々、丁寧に説明してくださいます。

「落ちた時はラッコさんのポーズで待つように🦦」
色々説明がありましたが、とりあえずそこだけはみんな覚えたようです。笑

いよいよ河原に到着しました!
水浴びをして川の水に慣れてから、ラフティングスタート!!!
※写真は添乗員が撮影し終了後データ販売してくれます。


まずボードに乗り込み浅瀬で漕ぎ方のレクチャーを受けます。

前漕ぎ、後ろ漕ぎをみんなで声を合わせて練習!
「いちにっ」「いちにっ」「うしろっ」「うしろっ」

丁寧に教えてもらえるのですぐに覚えられました。

パドルを合わせて「いぇーい!」と川下りスタート


[長瀞]ラフティングに初挑戦②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?