夏休み (1/3)

夏休みに入って、3分の1が過ぎた。
バイト三昧だが、彼氏や家族と遊ぶ時間もとることが出来ている。
モノノ怪の映画をみた。虜になった。
アニメもYouTubeに上がっているので、少しずつ見ている。
夏休み序盤だが、非常に充実している。

8/7から3日間夏風邪にかかった。
冷房に弱すぎる。

今年は日焼け対策もしつつ、たまに日光を浴びているのだが、今年やることではなかった。
尋常じゃない暑さ。扇風機だけで寝られる派だったが、すぐに冷房をつけた。
多分これが原因。
暑いのに冷やしすぎて風をひくって、夏難しい。

バイトを沢山入れたため、9月の給料日がとても楽しみだ。給料日のために頑張れる。

ただ、お金が入ると遊ばなければならない、、、となってしまい、結局お金を使う用事を考えてしまう。そのためにお金を稼ぐのだが。

今年から来年にかけて、推し絵師が東京や京都で個展を開いた時に、九州から駆けつけることができるようにお金を貯めておこうと思いはじめた。

だから、夏休みあまりお金をバカバカ使うと結局またバイトに絞め殺されるので注意。

お金を使わずに夏休み2/3はこんな風に過ごす。

①スキンケア
毛穴を無くし、卵のようなぷるつやになる。
YouTuberのnanakoちゃんがやっていたいちご鼻克服方法を試しているところだ。
ただ、お金を使いたくないので、家にあった化粧水やパックを消費する期間にもしたい。
使い方が分からないから使わなかっただけのものが山ほどある。
美容系YouTuberはかわいくなりたい自分を肯定してくれてとても元気がでるからすきだ。

②自爪ケア
バイトの都合上ネイルができないので、自爪を綺麗にすることにした。
というか、栄養失調気味で爪がガタガタなので、まずは食から変えようと思う。
食事は、量を食べられないので、少しでもいいので確実に食べられるものにしたい。

③積読本の消化
買ったけど読んでない本が沢山ある。
それから、読んだが意味がわからなかった本も。
ジャックジャンヌというゲームから出ているノベライズも、買って1年くらい放置している。

④ゲーム
ジャックジャンヌ、ファッションドリーマー、ポケモンSV、Gravity Dazeがまだ終わっていない。どれだけ貯めてるんだ、、、
夏休みなので妖怪ウォッチをしてもいいなと思っている。


書き出してみると、やることは沢山あるから遊んでいる場合ではないような気がしてきた。

今日もバイト。帰ったら早速スキンケアしてゲームをしよう!


夏休み(2/3)もお楽しみに。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?