夏休み(2/3)

まだあちぃ。

前回から変わったこと
・彼氏と別れた
・疎遠になってた友達とまた話し始めた

今までずっと分かり合えなくて、好きだからと言って許してたところを許せなくなったので彼氏とはお別れしました。
彼氏ってめっちゃ特殊だよね。合わなかったらもう別れるしか無くて、今まで1番近くにいたのに、ぎこちなくなって。
名残惜しいとこはもちろんあるけど、自分が最も触れて欲しくないところに触れられて(心も身体もね。)ずっと苦しいんだったらやめた方がいいと思ったよ。
一人暮らし、就活中っていう誰かに支えて欲しい時期の彼氏をなんの前触れもなく「冷めた」と言って振ってしまった鬼ですが、支えてくれる人見つけてください。がんばってね^^

で、お金が自由になったわけなので、水着を買いました。夏休み(3/3)に大分別府の杉の井ホテルで室内プールに入ります。女子5人でお泊まりなので、非常に楽しみ。

それと、別れたことで、疎遠になってた人と連絡をとることが出来るようになり、後輩、高校の時からの友達、幼馴染などと頻繁に連絡をとっています。
たのしい。みんな適度に適当だし。

別れて気づいたことは、私は自分のこと性的に見られるのが苦手だってことです。キャミソールも着て短パンも履くけど、誰のためでもない自分のためだからね。

オシャレもお金貯めるのも、自分のためにできるの最高に楽でほんとに今まで何してたんだって思うけど、まぁ、付き合ってるうちはロマンチックな経験沢山させてもらったので、もし今後バンドを組むことがあったらシングルくらいは出せそうな気がします。

部屋も片付きました。家にいることが多くなったので。本棚を趣味全開にしました。

でも、やっぱり今まで寂しさ埋めてくれてたから寂しい気持ちもあるよ。
女王蜂と宇多田ヒカルを聴いては泣いている。
泣く度に殻が落ちて、すっぴんの自分に戻ってきているからいっぱい泣くよ!!あと、米津玄師の「がらくた」のMV見て電車で号泣しました。
私はあと何回人生で電車と駅のホームで泣くんだろうね。嬉し泣きも、悲し泣きも。

そして、後日あちらから電話の誘いがあり、近況報告をし合ったら、就活がだんだん進んで調子が出てきたと言っていて安心しました。
嫌いとか恨んでるとか全く無いの。
だから私はずっと言いたかったことを言いました。
「君はなんでも出来るのに面倒くさがってできなくなってる。もっと自信もって生きてね。」
言えてよかった。
私も自分を大事にして生きられる。

8月はこうして、とても悲しいこともあったけど、私と話すことで元気が出ると言ってくれる友達や家族の存在を見つめ直すことが出来て、私は私であるべきだと再確認しました。

誰かが喜ぶ私も、それはそれでとても頑張る女の子で可愛いからヨシ!!!

夏休み(3/3)。9月はたくさん遊ぶぞ!

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?