見出し画像

初心者で発信のコンセプトが決まらない…って人へ

「発信のコンセプトが決まらん、、、」

「何をテーマにポストすれば良いんだ?」

発信の軸、発信のコンセプト決めるのってマジでむずいですよね。

僕も最初悩みまくってました。
悩んで悩んで悩みまくって結局メンターさんに一緒に決めてもらった。

今回は実績0状態の人でもできる
発信コンセプトを紹介していきます。

ーーーーー
実績ある人の権威を借りる
ーーーーー

実績ないんなら借りちゃえばいいんです。

Xにはゴロゴロとやばい実績を持った人が沢山います。

そういう人の実績を借りて
裏側を暴露しちゃいます。

っていうコンセプト。

名前@月600万円をかせぐ猛者の裏側を暴露

みたいなのとかいいと思う。

んで、日々のポストは格上から学んだ
ノウハウとかをどんどん呟く

めっちゃ稼いでいる人の
ノウハウなんで、めっちゃ興味持たれます。

超稼いでいる人のノウハウ
ばら撒きますーって発信したら普通に興味持たれます。

「7000万稼ぐ猛者の
売れるライティングテクニック」

とか。

「月100万円を稼ぐ凄腕マーケターの
売上UP裏施策」

とか。

これは僕がみても興味持ちます。笑

こういうコンセプト組むと
中級者の人にも興味持たれやすいです。

だから、実績0なら
やべー人の権威を借りてしまえばいいんです

これやれば、
ガチの初心者でも
興味もたれてコンテンツ売れます。

brainとかtips見たらこのコンセプトで
商品売っている人実際にいます。

「強者から100万円をかけて学んだブランディングの極意」
とか。

「強者から30万円をかけて学んだライティングの極意」
とか。

みたいなものを5万円くらいで売っているひと実際にいました。

そして、
実際に売れてる。

そりゃそうですよね、
100万円をかけて学んだ知識が5万円で学べるんだもん

絶対購入するでしょ。

なので、
権威を借りて発信
権威を借りてコンテンツ販売

これをしてたらマジで稼げます

これが本当に何も持たない
初心者でもぶち抜ける最強のコンセプトです。

これの良いところは

格上発信者からの学びを日々ポストするので
→自分もクッソ勉強になる。
という点。

学習って
インプットとアウトプット
両方やる方が記憶効率いいです。

ポストはアウトプットになるんで
めちゃくちゃ良いです。

興味持たれて、勉強にもなって
さらにお金も稼げる。

なかなか強いコンセプトですよね。

初心者がぶち抜くなら
マジでこのコンセプトしかありません。

今回は初心者で発信のコンセプトが決まらないって
人に向けて記事を書いてみました。

是非実践してみてください。

他にも色々記事を書いているので読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?